カテゴリ:Ragnarok( 152 )

 

最近のできごと

d0086446_18263051.jpg
ローグひっぱり中に放置されていたアトロス。
2HQはいる前なら爆裂されても耐えられたので温もり+殴りでやってたら、2HQ+爆裂で消し飛んで・・・。崖リザ十数回で撃破。デスペナ9Mほど('A`)
レベルアップはたまたま。




d0086446_183418.jpg

フルアドでASPD190達成。ファルコンローブ→バフォJr、オデン服→ポルにしたほうがよさそう。
良く見たらパワリンはずしてサインにすればよかったと・・・。
フルアドが切れるとASPD185、とても遅く感じます(゜ω。)




d0086446_18394587.jpg

超レアらしいID違いのアサシンマスクがあるらしい。見せてもらったけどインベントリに入れるときのグラフィックが透明、そして装備すると・・・・・!!1
下段なのでもちろん上段が装備できます。







そういえば1.5倍と砦宝箱の中身変更、モンスター配置変更がくるらしい。砦宝箱変更は本当に朗報ですね。今度指揮なのでKIAIいれて砦げっつを!
[PR]

by sasalog | 2008-01-11 18:41 | Ragnarok  

0106 GvG

新年一発目のGv、同盟活動しているところが少なく困るすっぴさん。


お祭同盟(水の星+雪?)が防衛しているC4を攻め!
d0086446_17374571.jpg

お手伝いさんがやけに多かったようで(えろんのところを見ると+15人程度らしい)、凶暴になったとかげっくま。
ちなみに今回の正月仕様のエンブレムは、とかげ雑煮です。煮込まれてます。
d0086446_17475417.jpg


d0086446_17412339.jpg

1突目くらいでりろちゃのLPが決まってそこから崩れ。C4以外で戦いたかった!



その後B1やらV3やら、C4舞い戻ったりで、V4を本陣に構える。無謀が攻めて来ましたが守りきって派兵へ。

d0086446_17433713.jpg

C5最後処理おいつかねーと思ったけど時間切れ('-'*) ゲットゲット。

そしてくま~の前衛がB4をラスト数秒で奪取してきたらしい、ぐっじょぶ。

新年早々3砦ですたよ、おわり!
[PR]

by sasalog | 2008-01-08 17:46 | Ragnarok  

やっとこAX転職

d0086446_138308.jpg

ずっと放置してた廃シフをある理由で必死に上げてみました。
転生前にラヘル神殿クエストを寸止めしておいたのもあって、さくっとJob44に。

早速ジュノーへ
[PR]

by sasalog | 2007-12-28 01:44 | Ragnarok  

一回休み

Gvは不参加。
[PR]

by sasalog | 2007-12-23 23:20 | Ragnarok  

メリクリスマスパッチ

今年もまたこのパッチの季節が・・・。

サンタ服もらってきたので、唐突に思いついたことを。

d0086446_191181.jpg

融合ケンセイがサンタ服を使うと・・・。
浮いた(゚∀゚*)

6枚羽で織天使ですね><b



新キャラ育成も。乙った1号ケンセイを消してモンクを作成・・・。
d0086446_1934161.jpg

癌畜パワーでBase60からスリーパーハッケイ1確。ギャングがないと最低ダメージが微妙に足りないので必須。鎧はポル挿し。

2発と1発じゃストレスが違いすぎる、楽だ・・
[PR]

by sasalog | 2007-12-20 19:05 | Ragnarok  

1216 GvG

今回のくまさんとかげ同盟は~。

自分が指揮でしt



結構必死だったようでSSが5枚しか撮れてません。普段は20枚~30枚くらいは撮るんです。

d0086446_23325448.jpg

最初のL4水の星攻め。攻めが他にもいましたが、排除です。本当は共闘のつもりが、ついIRCで言ってしまいました^-

LPからWP制圧→Wiz地帯のLKでの殲滅と奥に進んでいって終了。割って転戦。



L5のJS聖天攻め。ごり押しな感じで制圧。
ちょっと防衛したけどどこも来なくて泣く泣く転戦。



d0086446_23361923.jpg

V3攻め。正直混戦過ぎて覚えてない!行った時にはすでにERが崩れ気味で、べにおに割られて逃げられた。




最後V4攻め。NICO+Libe。
タイミングよく攻め込めたようで、一度はERを制圧までもっていくも、エンペ近くでLibeのEMCを許して追い出される。
その後も逆攻めきつすぎ自重しるでまともに攻めきれずに転戦・・・しようと思ったら相手が転戦\(^o^)/
そのまま本陣にして派兵でC3を死守。


V4 C3獲得で終了でした。
[PR]

by sasalog | 2007-12-16 23:39 | Ragnarok  

【ケンセイ】温もり修正がきた【終了】

温もりの秒間Hit数減少が日本に実装されました。最近癌修正早いネ。

まぁトール火山に影響はあんまなさそうです。しいて言うならガーディアン処理がだるそう。
要求ステは多少あがったかもしらん。

いろいろきつかった・・・



それよりうれしいのはADSのイミュン貫通が修正されたこと。これでチェイサーVitあげられるぞおおおお。




d0086446_18235184.jpg

通常攻撃で戦闘時間減少を狙ってみた!・・・・・・・SpP /(^o^)\
ケンセイVitが必須ぽ
[PR]

by sasalog | 2007-12-11 23:06 | Ragnarok  

1209 GvG

今週もくまさんとかげ同盟で。


d0086446_23575354.jpg

紅さんが前にいたけど、なぜかうちらが先に突撃っていうんで行ったんだけど、ほとんど突撃せず。これは泣いた。

d0086446_02195.jpg




d0086446_06191.jpg

ER放置してべにおと平地戦してたあたり。そういう指示だったんだ!





あんまり流れ覚えてない上にSSもないという。
3砦狙って派兵さき二つ両方落とされてアボーン。B1のみ獲得で終。
[PR]

by sasalog | 2007-12-11 00:12 | Ragnarok  

Gvは・・・っと

また更新が・・12/2のGvは・・・



d0086446_22173569.jpg

無詠唱とかやってみました。アンフロ着れない時点で使えなさすぎでしたが、レースで足止めするときは無詠唱SG便利でした。
Job66でDex+1なのでそこまでがんばれば・・・。長い。



d0086446_2220986.jpg

Base 93。そのあとJobもあがって Job61。やっとフルスト5・・・長かった。
40分でガイルで1ペナ、マガレで1ペナ、生体MVPで1ペナ。('A;)
[PR]

by sasalog | 2007-12-08 22:22 | Ragnarok  

久々にトール火山

メンツがそろったので久々にトール行って来ました。
知らないうちにEirもトール温もりが増えてますねぇw


今回は新兵器を投入。

d0086446_2164695.jpg


ポルセリオ挿しs火鎧。
肩も防御を捨てて巨大ウィスパ挿しです。

そして Str+10 料理 Dex+10 料理を><
初めて参加する人がいたので奮発しました。

このときの狩りの様子は動画に撮りました。月曜以降にニコニコにUPするのでお楽しみに?!



結局早めにUP。画質の劣化に泣いた。今度はちゃんと研究してからやろうw



その後さらに Luk 料理も投入してダメージ実験。

そのときのSSを貼っておきます。

条件:
Str99+41
Dex82+28
Luk10+40
ポルセリオ挿しs火鎧
巨大ウィスパマフラ

奇跡あり、PT人数6

d0086446_2232335.jpg

対カーサ 融合時 ダメージ 5500

d0086446_2271318.jpg

対カーサ 融合なし ダメージ 4000


正直融合すると安定が遠のくので、融合は低レベル用ですね・・・。
[PR]

by sasalog | 2007-12-02 02:28 | Ragnarok